TEL
病院入口での検温の実施について | 加古川中央市民病院

病院入口での検温の実施について
お知らせ2022.06.30

ホーム > お知らせ > 病院入口での検温の実施について

2022年7月1日(金)更新

 

感染拡大が懸念される新型コロナウイルス感染症について、当院では現在、病院へ入場される全ての来院者に『非接触型体温計等(以下サーモセンサー)を用いた体温測定(検温)』を実施しています。

 

 

発熱やかぜ症状等のある方は、病院への入場をお断りする場合がありますので予めご了承ください。

 

また、来院の際はマスクを必ず着用していただき、手指消毒の徹底をお願いしております。

新型コロナウイルス感染症対策のため、大変お手数をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

検温の流れ

 


サーモセンサーの前に立って、お一人ずつ検温(自動測定)してください。
 測定された体温は画面に表示されます。(下の写真参照)

 ※マスクをしたまま検温が出来ます。

 

 車椅子・小さなお子さん等、サーモセンサーで測定できない方は、職員が非接触型体温計にて検温いたします。

 

 ※ 37.0度を超える熱が測定された場合は、発熱等問診受付等にて詳細な体調等の確認をさせていただきます。

 


 

 

再入場について

検温を受けていただいた当日に、一度病院を出て、再度病院に入館する場合は、正面玄関にあります「再入場券」をお取り下さい。

正面玄関より入場いただき、再入場券をスタッフにお渡しください。

再入場券がない場合、再度検温をお願いすることがあります。