当院は患者さんの通院が快適になるように通院支援アプリを導入しています。
ご本人だけではなくご家族も、診察待ち順番のお知らせや次回の予約日などの確認ができます。
また診察待ち順番メールはサービス終了予定となっておりますので、今後は通院支援アプリをご利用ください。
主な機能
診察順番のお知らせ機能
- 診察の順番が近づいた際にアプリの通知にてお知らせします。
- 待合ではなく、カフェや売店、車の中などスマートフォンの通信ができる場所であればどこでもお待ちいただけます。
- 家族登録を利用された場合、患者さんの診察順番案内をご家族のスマートフォンでも確認いただけます。
予約日時のご案内
- 予約日の前日に、アプリの通知にて予約日時をお知らせします。
- 予定された入院の検査や治療の予約も通知される場合があります。
- 家族登録を利用された場合、患者さんの診察予約をご家族のスマートフォンでも確認いただけます。
予約状況の確認
- 診察や検査の予約日時をアプリで確認できます。
- 日付が決まっていない予約は表示されません。
通院支援アプリの通知設定をONにしてご利用ください。
OFFになっていると診察順番のお知らせなど当院からの通知を受け取ることができません。
利用手続き
1.まずは、アプリをダウンロード
2.アプリ窓口までお越しください
サービスをご利用いただくには、「アプリ利用者登録」と「患者登録」が必要です。
当院1階ロビーのアプリ窓口にお越しください。
※アプリ利用者登録の際に、IDとパスワードを決めていただく必要があります。あらかじめ決めてからお越しいただくと手続きがスムーズです。
※既に他の医療機関で本アプリを利用されている方は、アプリ利用者登録は不要ですが、患者登録の手続きは当院でも必要です。
| 場所 | 1階 ロビー 窓口 |
|---|---|
| 時間 | 平日9時~13時 |
| 登録申請の際に必要なもの |
・ 当院の診察券 ・本人確認ができるもの(マイナンバーカードや運転免許) ・スマートフォン ・任意のIDとパスワード (8桁以上、かつ半角英数字・記号から2種類以上使用) |


