ホーム > 当院について > 診断書等発行申請について

診断書等発行申請について

診断書等の発行申請手続きは以下のとおりです。

患者さん本人以外の方が書類の申し込みをする際には委任状が必要です。

(*R3.4.1 受付方法一部改訂)

 

申請受付時間

平日(月曜日~金曜日)8時30分~17時00分(祝日・休日及び年末年始を除く)

 

申請受付場所

1階 書類受付

 

申請受付方法

1階書類受付で申し込み

 

申請時に必要なもの (*書類受付での申し込みになります)

• 診察券

• 身元の確認ができるもの(患者さん本人以外の方がお申込みの場合)

• 保険会社の所定の様式(所定の書類がある場合))

受け取りの際に必要なもの

• 書類申込書(承諾書)兼引換証

• 診察券

• 身元の確認ができるもの(患者さん本人以外の方が受け取りをされる場合)

 

よくある質問

Q 書類の申し込みは電話・郵送・メールでできますか?

A 受付しておりません。窓口でお申し込みください。

 

Q 書類の申し込みからどれぐらいで出来上がりますか?

A 2週間の猶予をいただいております。

  2週間以上の日を要する場合はこちらから電話連絡をさせていただきます。

 

Q 出来上がった書類を郵送していただけますか?

A 窓口でのお渡しになっております。

 

Q 書類の申し込みをしましたが、不要になりました。費用はどうなりますか?

A お支払いいただくことになります。

 

Q 委任状はどういう場合にいりますか?

A 書類の申し込みをする方が、患者さん本人以外の際に必要になります。

 (但し、患者が未成年者の場合は必要ありません)



▲ページトップへ