TEL
「★きらり川柳」入選作品の表彰式が行われました。 | 加古川中央市民病院

「★きらり川柳」入選作品の表彰式が行われました。
お知らせ2021.09.07

ホーム > お知らせ > 「★きらり川柳」入選作品の表彰式が行われました。

加古川中央市民病院では、 2021年3月1日から5月31日までの募集期間内に『★きらり川柳』と題して、「健康」「医療」「病院」をテーマにまつわる句を来院された方々から募集いたしました。院内の選定委員会で入選作品を決定し、9月6日(月)に表彰式が行われました。

今回募集に至った経緯は、外来の待ち時間を何か有効に使っていただくことを考えてみてはどうかという来院者からのご意見をもとに、院内の医療サービス改善委員会の主催で実施することといたしました。コロナ禍で健康教室やクリスマスフェスタなど様々な病院の行事やボランティア活動が中止され、病院と地域住民の皆さんとの関わりが制約される中で、病院を利用される方々との新たなコミュニケーションを作り出すことにもつながると考えております。

通院や入院中にまつわるエピソードや治療を通して感じられた想い、医療従事者への励ましのエールなど37句のご応募がありました。ご応募くださった方々、ありがとうございました。

 

表彰式当日の様子

 

 

鈴木さんご家族

 

 

西海さん表彰の様子

 

 

最優秀賞 : 山本 いつ子さん

 

 

最優秀賞 : 鈴木 将さん

 

 

最優秀賞 : 西海 弘城さん