ホーム > お知らせ > 「感染対策イラスト」がダウンロードできるようになりました

患者さん向け2020年06月04日

「感染対策イラスト」がダウンロードできるようになりました

当院では院内の感染対策として職員の手指衛生、マスク着用、三密回避の啓蒙のために手描きイラストを活用しています。医療・介護・福祉の現場、保育・教育現場、お店などで感染対策のお役にたてそうなものがあればダウンロードしてご自由に活用してください。

なお、病院では感染対策の観点から防水シール用紙に印刷したり、印刷したものをラミネートしカットして使用しています。

<画像のダウンロード方法>

1.画像をClickすると大きな画像が開きます。

2.開いた画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選択。

3.保存された画像を印刷してご活用ください。

 

 

ステッカー印刷用コロナ手描き文字

コロナ対策・手描き文字イラスト

 

 

ステッカー印刷用コロナお子様用

コロナ対策・子供用イラスト

 

ステッカー印刷用千円札

コロナ対策・千円札モチーフイラスト

 

 

離れても心は届く

コロナ対策・離れても心は届くイラスト

 

 

<PDFのダウンロード方法>

1.下記リンクを右ClickするとPDFが開きます。

2.開いたPDFを右クリックして「名前を付けて保存」を選択。

3.保存されたPDFを印刷してご活用ください。

コロナ対策・イラスト一式(PDF形式)

上記の画像一覧にないイラストも含まれていますのでPDFの閲覧が可能なソフトをお持ちの方は是非ご覧ください。

 

<PowerPointのダウンロード方法>

下記PowerPoint形式は編集が可能です。Click後はブラウザによってダウンロード方法が異なりますのでブラウザの仕様に合わせてダウンロードしてください。

コロナ対策・イラスト一式(PowerPoint形式)

上記の画像一覧にないイラストも含まれていますのでPowerPointのソフトをお持ちの方は是非ご覧頂き、ご活用ください。

 

 

※ダウンロードはWindows10にてブラウザ「Google Crome」「Internet Explorer 11」で確認しております。

その他のOS、ブラウザでのダウンロードについてはWEB検索等でお調べください。

 

 

制作:コロナ職員応援チーム 心臓血管外科 科部長 圓尾(まるお)、教育支援センター 長野/木村


▲ページトップへ